無理なものは無理!

日々思った事を思ったままに。

アフィリエイトをする為に2ヶ月調べた結論

そもそも最初にブログ作って広告貼ってお小遣い貰えないかしら?と思い立って「アフィリエイト 始め方」で検索したのはもう7月の下旬でした。

遅い!始めるのが遅すぎる!

実際に開設したのは10月11日って事になってるから、2ヶ月以上モタモタしてた事になりますね。でもねでもね?理由があるんです。ハマったんですよ。(ハメられたんじゃないよ)

今回何でそんな事になったのか、同じ落とし穴に落ちる人が減ってくれる事を祈って書いてみるよ。

検索エンジンに見向きもされない今やってもムダかもしれないけど、今書かないと忘れちゃいそうだからね。

後、これみて間違ってる!ヤバイよlim!って思った人は教えてくれると助かります。

マジで。優しい人募集!(;´д`)トホホ…

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション [ 竹中綾子 ]

価格:1,922円
(2016/10/19 22:12時点)
感想(6件)

 ネット上に情報が溢れてる事が逆にアダに

今じゃ知る人ぞ知る、かつては個人ではあり得ないアクセスを集めた「侍魂」が全盛だった頃、あれ程であってもロクに広告収入になっておらず、凡人にはお小遣い稼ぎにもならないという結論に至った事がありました。

 

しかし今調べると、稼げる人は100人中1人か2人。がんばった人しか結果は出ない。しかし逆にがんばればそれなりに結果は出る。それを信じるに足る情報を既に先人たちが実践して公開してくれているじゃないですか。

うわー一体いつの間に。

 よし!私もやる!できるまでやる!私がんばる!

しかしこの時、2ヶ月以上もの間、落とし穴でもがく事になるとは思ってませんでした。(ナレーション)

 

さあ今からここ数ヶ月の恥を晒すよ!

存分にアホめとののしれ。

 一大決心して毎日アフィリエイトをキーワード検索して上位表示されるサイトを読み漁り、情報を集めました。しかし調べても調べても次々とわからない事が増えていき、結果的に豊富にヒットする情報に振り回されてしまいます。

 

アフィリエイト?成果報酬?クリック型報酬?

そもそもアフィリエイトについて知らない事が多過ぎました。オタクのクセに。

いや、ネットで稼ぐ方法全般についてあまりにも無知。

最初は成果型報酬しか知りませんでした。その言葉も最初は知らなかったけどね。

調べているうちに、わかっていった事をざっくり並べると・・・

 

アフィリエイトするなら最初はA8.netがおすすめ!と知る。

コストのかからない無料ブログおすすめ!

 ↓

しかしアフィリエイトするならgoogleアドセンスは必須!時代はgoogleアドセンス

はてなSEO最強!無料はてなおすすめ!

 ↓

無料ブログでgoogleアドセンスがおすすめと知り、関連情報を読み漁る。

途中知らない言葉が多過ぎて調べ物が終わらない。

 ↓

ブラックハット?ホワイトハット?

パンダアップデート、ペンギンアップデート?

2016年4月頃から googleアドセンスは無料ブログで審査が通らなくなった!?

 はてなショック? はてなで始めるか迷っていた為、激しくうろたえる私。

 この頃9月半ば

 

googleアルゴリズムの大きな改変があった事、googleアドセンスの審査が厳しくなった事が重なって、そのまま実践するには古くなった記事ばかりを読み漁っていた事にやっと気付きます。

 

かなりはしょってますが、大まかにいってこんな感じで毎日新情報を発見し、右往左往してる内に時間だけが過ぎて行きました。

はてなドメインとってWordPressシリウスA8.netかnend

この辺りの経緯は技術が付いてきたらいずれ改めて記事に起こします。

 

何せ独自ドメインが無いとgoogleアドセンスの審査に通らなくなった、という事に気付くのに時間がかかりすぎました。さあ今まで読んだ情報はどれが使えてどれが使えないの?情報を整理しなおさなくちゃ!そうこうしてる内に2ヶ月弱が経過してしまったわけ。

 

一応書いておきますがアフィリエイトについて公開してくれている皆さんは悪く無い。

ただ私がとりかかる時期が、運があまりにも悪かった。

 

まずA8で自己アフィリしつつブログ開設をおすすめします

あくまで最初無料ブログからスタートする場合、ですが。

最初からドメイン取得するのでしたら審査が通るまでgoogleとガチで殴り合うのもありだと思いますが、私はこっちのブログが落ち着いてから、アドセンスは別サイトを立ち上げて、そちらで申請しようと思います。

 

その辺り、此方の記事が詳しいです

 

www.sekai100isan.com

 

誰かブログをタイトルごと四角い枠で引用する方法教えて・゜・(つД`)・゜・

できた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

私の性格が石橋を叩いて叩いて渡らない、という豆腐メンタルも災いしました。

ドメイン取ってサーバ借りる踏ん切りがつかないんです。ヘタレでごめん。

 

上記の検索条件で検索すると、今でも大体は無料ブログから始める事をお勧めされます。それ自体は間違いじゃない。問題だったのは、

 

googleアドセンスの審査に通らないと始まらない!と誤解してしまった事でした。

 

がっつり情報に振り回されてます。

最初はAmazonのような成果報酬型しか知らなかったのに、途中クリック型報酬を知り、調べる内に必須であるかのような錯覚に陥りました。

 

日記サイトのようなブログでは現状、審査に通るとは思えない、これ以上モタモタしてるといつまでたってもスタートが切れない。

最初はA8.netで自己アフィリもしつつ、記事を書く事に慣れる事から一刻も早く始めよう!と見切り発車したのが先週の事。お気付きの方もおられると思いますが・・・

一週回って元に戻ってるよ・゜・(つД`)・゜・

なるべく失敗しないよう下調べをしっかりしようとした結果、完全に回り道しました。

 

私はコツコツがんばります

WordPressは自宅のASUSTORのNASにインストールできる事が判明、練習はレンタルサーバが無くてもそっちでできる事がわかりましたので、じっくり触ります。

ていうかこれやってからはてなブログ始めたらはてなWordPressの改造版だった事に気付いて多少オドロキ。

 

ここまで散々迷ったし、課題もやるべき事もまだまだだけど、スタートは切った!

やっとブログ書き始めたばかりでアイキャッチ画像も付けた事無いし、色んなところデフォルトのままで直すとこいっぱい。がんばる。できるまで止めない!

 

私は最初から独自ドメイン取る覚悟でない限り、初心者はA8.net で自己アフィリしつつはてなデビューをおすすめします!

異論は認める。

むしろ先輩諸氏のご意見お待ちしてます!m(_ _)m

 

おすすめ記事

 




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ