無理なものは無理!

日々思った事を思ったままに。

トランプ当選で中国に尖閣諸島を乗っ取られるシナリオを考えてたら恐くなった話

私はブログで政治と宗教については真面目に語らない事にしてる。

一番大きな理由は、本来そんな知識は無いから。なので、これは半分冗談、半分妄想。

 

沖縄のアメリカ軍駐留費用を全部もつか、さもなくば撤退、と過激な発言をしていたドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領選を勝ち抜いた訳ですが、勝って態度を大きくするかと思えば逆にものすごく殊勝になって物腰もやわらかくなってしまい、びっくり。

彼すごいな。

 

ちなみに日本はアメリカ軍基地の為に、年間3500億もの税金を使っているとか。

知ってて言ってたんだろうか。彼。

 

これに頻繁に起こる米兵の日本国内での犯罪に対する費用は入って無いでしょうね。大統領になっちゃったからにはこういう事も含めて、軽々しい事は言えないと思いたい。

といっても在日アメリカ軍司令部も、「沖縄には、在日アメリカ軍基地の74%が集中している」単純な事実を「事実ではない」と捻じ曲げて発表しちゃうあたり、身勝手ぶりは日本にとってはアメリカも中国もいくらも変わらない気がします。

日本はどうしてこう、いろんな国から事実と違う事を世界に向けて言い張られちゃうんでしょう。ちょっと舐められすぎ。

 

日本は日本で沖縄軍の基地移転問題でいつまで経っても揉めてますけど、かつてアメリカ軍撤退と同時にフィリピンの領土が中国に乗っ取られた事実を見ても、本当に撤退されたら困ると思うんですが。ウソかホントか沖縄の米軍基地で反対運動してる人は大部分、地元民じゃないって話もありますし?

 

仮に中国がウッカリ本気を出しちゃって、日本と尖閣付近で紛争状態になったらどこが日本の味方してくれるかわかんないですけど、本当に紛争になる前、緊張状態が限界にになった時点で日本円と株価は暴落すんだろうな。

味方っつってもちゃんと軍事展開なり経済制裁なりでバックについてくれるような国なんかなくて、「ヤメロヨオマエー」とか口ばっかりで、裏で日本の株価暴落を逆張りするようなズル賢いスネ夫みたいなタイプばっかりなんだろうな。

なんだったら日本にも言うんじゃない?「ヤメロヨオマエー」

 

中国も日本程度だったら空母なんかなくてもどうにでもなるし、そんなに金かけなくても尖閣くらい落とせるんじゃないか?なんだったら日本には経済的大ダメージを与えるだけ与えて、無血で奪い取る事も難しくないんじゃない?と想像して、ちょっと恐くなった。

 

日本の自衛隊は相手が発砲するまで火器の使用ができない。だから既存のセオリーなんて気にする必要は無い。別に制空権なんて取らなくて良い。ただ船で、大量の軍隊を送り込めば良い。

その軍隊も、大船団を組んだりすると、国連も黙ってられないだろうし、他国が後で見返りをたっぷり要求する為に無視できないような大きな軍事行動をする必要もない。

 

 

何だったら軍艦である必要も無いんじゃない?

タンカーか何かに大量の軍人を載せて尖閣諸島に押し寄せる。タンカーで尖閣の近くに行けるのかどうか知らないけど、何だったら座礁したって良い。

迎え撃つは、国土を侵略されても不法占拠されても、相手が撃って来なければ「でてけー」つって見てるしかない自衛隊。多少発砲したって威嚇ってバレてれば何の効果も無い。よね?

 

別に本気で戦闘する必要も無い。自衛隊がやってきたらちょっと棒切れ振り回して、威嚇射撃されたらすぐ白旗を上げる。こうなると捕虜にするしかない訳だけど、どこにいて貰えばいいかな?

別に本物の軍人じゃなくても臨時で漁師なり農民なりを1億2億と雇って送り込めばいい。あ、日本の人口超えちゃった。

これぞ人海戦術

 

紛争状態で経済活動に大幅なダメージを受けた上で、大量の捕虜を養えない日本政府がいつまであの島を守れるだろう?

 

 自衛隊は良く言われるカカシ軍隊なんかじゃなくて、ホントはかなりの実力らしいけど、振れない刀をいくら鋭く研いでもねえ・・・

 

なんて妄想してたら、トランプと阿部首相はウマ合う、なんて報道が。ホント?

 

 

おすすめ記事 



murimuri.hatenablog.com

 

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ