無理なものは無理!

日々思った事を思ったままに。

とにかくやってみようと思う

ご挨拶

初めまして。私はリムと申します。

実は最初にブログ始めようと思い立って既に2ヶ月以上が過ぎてしまいました。

やっと始める事ができてホッとしております。

まだ右も左もわかりませんのでプロフィールとかデザインとか徐々に整えていきます。

 

かいつまんで自己紹介します。

好きなものはお金です

 

あ、あと他にもライフハック東方project、漫画、パソコン、ネット等々色々あります。かなり雑食かも知れない。

集団の中での立ち位置がわかりません。特にバスケとかの集団競技あるじゃないですか?あれ自分がどこで何したら良いのか全然わかんないです。

いつもどこでも永遠の余所者です。

基本的にはヒキコモリがちで根が暗い。

 

暗いと言えば、世間にある性格は明るくないと駄目みたいな風潮、あれちょっとご不満ですよ私

こっちだってねぇ、「私、根が明るいんです」って言ってみたいんですよ!そんな簡単に言えたら苦労しませんよ!言ったら言ったでバカっぽいけど。

こればっかりは性格だから仕方ないんですよ。

これまでの人生で何度か明るい人を装って生活してたら友達とか変な知り合いとかが増え過ぎてストレスでハゲそうになった。

名前もロクに覚えない内に電話とかかかってくるし。遊びに誘われるならまだしも、大した用事じゃなかったりねずみ講のお誘いだったり。やめて。

私だけなんでしょうか?付き合いが増えると皆トラブルばっかり持ち込んでくるんですよ。

そりゃ楽しい事もあるにはあるんですけど、何か困った事とか私が解決するの前提で持ち込んでくるの。何で?私そんな有能に見える?

プラスマイナスで言ったら大分マイナスで、ほんとロクな事無いんで明るい人やめました。

 

大体ねぇ、何で明るくてパワフルじゃなきゃ駄目なの?世の中そうじゃない人も一杯いるし、何とかしたいと思っても出来ない人の方が多いんですよ。

 

偉そうな人:「おはようございます」ってでかい声で言ってみなさい。ほら声が小さい!もっと明るく!な?明るく元気に生きた方が気分が良いだろ!?

 

私:そうですね。(あのすいませんそういうの良いんでとっとと仕事して良いですか。)

 

ちなみにこういう人は大体後で私より酷い弱音を吐く。録音しといて聞かせてやれば良かった。

どうしても嫌なこと、嫌いなものには歩み寄れません。

 

確かに明るい方が生きやすいだろうとは思います。それは認める。

でもそれは世の中を動かしてる人の多数派がそういう人達だからであって、知らず知らず多数派である「明るい人たち」によって優位性を作り上げられてしまい、我々ネクラーズは追いやられているのではないのか。

 ・・・時々その優位性で自分達の首も絞めてるようにも見えますが。

 

つまり全体的に一体何が言いたいかというと

 

無理なものは無理!

 

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ