無理なものは無理!

日々思った事を思ったままに。

既得権益に胡坐をかいた出版業界は見習うべき!ニコ動の才能の無駄使いが凄過ぎる!

 

f:id:lim-x:20161030165707j:plain

こんにちは。ニコ厨です。写真は博霊神社をイメージ。

ここ数日風邪引いて身動き取れない!>< 皆さん季節の変わり目にはご注意を。(説得力涙目)

東方project好きとかプロフに書いておきながら全く触れてなかったので、今日こそ書くよ!

ニコ動ってup主同士のリスペクトが凄いと思うんですよ。

誰かがボカロ曲をうpする→PV仕立てにする人が出る→ニコカラがうpされる→歌ってみたでスゴイのが出る、みたいな。

 

私は東方project関係のMMD短編動画のうp主である氷蓮さんのファンなんですよ。

時々ダンス動画もうpされてるんですが、お気に入りに「【東方MMD】さとり様で疑心暗鬼」という作品があります。

 

この人のMMD短編動画は面白くておすすめです。

ガールズトークシリーズとか腹がよじれる。

 

で、気になった訳です。「これ誰の曲だ?」って。調べたらどういう訳かまずコレがヒット。

ここはSou wonderland  

あーこの人の曲を使ってるのか、うおこの人CDデビューしてる!

CD/Sou/水奏レグルス/QWCE-525

価格:2,484円
(2016/10/30 17:20時点)
感想(0件)

で、動画を良く見ると本家様の文字が。本家?

 

ここまで来て元々の作曲者を知ります。梅とらさん最強!

ああこの人もDVINE-DIVAってアルバム配信してる・・・

この人スゴイです。かなり曲も出してるしMVも自作。最近じゃ踊ってみたの人たちや歌ってみたの人たちと同時投稿とかしてるよ!もう凄過ぎる!

 

スゴイなあ・・・才能ある人たちはコラボしまくってて。と感心してましたが、ふと、最初の疑心暗鬼の振り付け、アレまさか・・・?と思って調べましたら。

 

 ありましたよ!

 この振り付け人間にできるんだっていうか、これのトレースだったのか!

関係ないけどこの人シークレットブーツじゃなうわ何をするやめr・・・

 

私が知った時系列はこのようなものでしたが、スゴイ!皆さんの才能がスゴイ!そしてそれぞれがリスペクトしあっていて最終的に最初に紹介したようなMMD動画が生まれたりするのが本当にスゴイ!

 

本来報酬を受け取るべき原作者の生活を省みず、既得権益に胡坐をかいてるばかりか、著作隣接権等と、更にむしり取ろうとする腐った出版業界は爪の垢でも煎じて飲んで恥を知るべきです。

 

もうね、いい加減にしないと取って代わりますよ。消費者もバカじゃないし。情報発信は既にCDや本を出版する会社だけのものでは無くなってます。

それぞれが才能を惜しみなく披露してる横で、「あ、これウチの権利だから!カネ払ってよカネ」って原作者から搾取ばっかりしてると、今にそっぽ向かれますよ。

既にそうなってるかも知れない。

 

 

比較的反響のあった記事です





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ