無理なものは無理!

日々思った事を思ったままに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

法務部との間に立って調整してやったら暴言を浴び続けたのでブチギレた話

10日以上も放置してしまいました。 最近書いても書いても自分でボツにしてしまいます。心の闇が出てしまう。 まあそんなに見られてる訳じゃないので特に問題もないんですけど、ここ最近はいろんなところで日頃の無理や我慢に対して限界が出たりして、更新ど…

トランプ当選で中国に尖閣諸島を乗っ取られるシナリオを考えてたら恐くなった話

私はブログで政治と宗教については真面目に語らない事にしてる。 一番大きな理由は、本来そんな知識は無いから。なので、これは半分冗談、半分妄想。 沖縄のアメリカ軍駐留費用を全部もつか、さもなくば撤退、と過激な発言をしていたドナルド・トランプ氏が…

ブラック企業の手口を公開するよ!社員待遇編

今回は先日書いたブラックコンサル企業の手口を公開するシリーズの本編第1弾、社員待遇について。 待遇なんてブラック企業ならどこも似たようなものだろうと思われるでしょうが、そこはコンサル会社、普通とはちょっと違います。 これ正直ボツにしようか迷い…

高級レストランでお食事も!絶対おすすめ!ふるさと納税!

皆さんふるさと納税は御存知でしょうか? どうしても手続きが面倒臭いイメージがあって、なかなか手が出ていなかったのですが、昨年私が実際に使ってみて大変良い思いをしましたので、おすすめの理由を書こうと思います。 簡単に言うと自分が好きな自治体に…

私が医者を信用できない3つの理由とたった1つの患者がすべき事

ツレは医療点数に詳しい仕事をしてます。 私が通っていた病院で、そのツレが明細書を見て「これ請求しちゃいけないヤツだ」、「直して貰おう」と言い出しました。 それを聞いて正直私には良い予感がしませんでした。 私は元々医者にあまり良いイメージがあり…

ブラック企業(コンサル会社)の手口を公開するよ!プロローグ

電通さんは大手、エリート側のブラックぶりを世に知らしめてますね。以前にも下記の記事で紹介させて頂きました。 コンサル企業にいた時の事は私にとって良くない記憶だったので、自分でもビックリするほど普段は記憶から消えていて全く思い出さないんですが…

はやめはやめの風邪薬の嘘と私の意外な風邪の予防法

そろそろ風邪の季節ですね。 私も金曜から引き込んでしまい、この1週間はぐにゃぐにゃしてました。 多分25日に東京に行ったせい。 昔、上司が「風邪ひきそうでしたが大丈夫です。抗生物質飲みましたから。」と電話で言ってまして。 「風邪に抗生物質は効かな…

既得権益に胡坐をかいた出版業界は見習うべき!ニコ動の才能の無駄使いが凄過ぎる!

こんにちは。ニコ厨です。写真は博霊神社をイメージ。 ここ数日風邪引いて身動き取れない!>< 皆さん季節の変わり目にはご注意を。(説得力涙目) 東方project好きとかプロフに書いておきながら全く触れてなかったので、今日こそ書くよ! ニコ動ってup主同士…

後光効果にあやかりたい

昔、税理士事務所(コンサル会社兼業)にいたことがあったんですが、その信用たるや凄まじいものがありました。 なんとね、会社実印を貸してくれるんですよ。 普通、書類に捺印もらう時ってコッチが書類を渡して、お客さんがソレに押すじゃないですか?それ…

googleに頼らないアクセスアップの方法について書いてみるよ

私はまだまだSEOとかチンプンカンプンです。 どうやったら皆さんに見て貰えるのか、どうしたらアクセスアップできるのかは新米ブロガーの悩みの常だと思います。 私もです。

飛行機でずっと首カックンしてる人なんなの

今日は飛行機に乗って出張だったんですけど、帰りの便で隣に座った人がかなりのデブぽっちゃりでして。 座席からはみ出てるんですよ。両腕が。で、隣なんで当然腕がずっと密着してるんです。ちょっとコレすごく嫌なんだけど。 それだけならまだ良いんですが…

深夜に洗濯を強行した結果・・・(洪水伝説)

私が昔住んでいたアパートは、洗濯機を置く場所はあるんですが、洗濯パンも排水ホースを入れる排水口もありませんでした。 大して家賃も安くは無かったのですが、私もあまり時間が無く、不動産屋が提示してきた物件の中では比較的マシだった為、そこに決めた…

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ